子供も大好き!めちゃうまトンテキ!

料理

こんばんわ! Sakkey です。
今日は、初めて私が作った料理で、子供達からのリピート率も高いトンテキの作り方書いていきます。作り方もめちゃくちゃ簡単に出来るところもポイントです。

材料 2人分目安

豚ロース ・・・ 2枚
塩・こしょう ・・・ 少々
キャベツ ・・・ 1/4
特製ダレ
 しょうゆ ・・・ 大さじ1
 みりん ・・・ 大さじ1
 オイスターソース ・・・ 大さじ1
 砂糖 ・・・ 小さじ1
 すりおろしにんにく ・・・ 大さじ1/2

作り方

  1. 豚ロースは筋のところに包丁を入れておく
  2. 特製ダレを全部混ぜて準備
  3. キャベツを千切りにする 注1.おいしいキャベツの千切り参照
  4. フライパンに適度に油を入れて、豚ロースを中火でしっかり焼く
  5. 豚ロースが焼けたら、特製ダレを投入しほどよく煮詰まったら完成

キャベツとの相性が抜群なので、ダマされたと思って一緒に食べてみてください。
めちゃくちゃ簡単で、めちゃくちゃおいしい、トンテキの作り方でした!

それでは今日はこの辺で!ではではっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました