小松菜レシピ「小松菜と卵の中華炒め」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
小松菜が冷蔵庫にあったので、小松菜レシピを探しました。クックパッドで1位にもなったというウキウキるんるんkitchenさんの「小松菜と卵の中華炒め」動画を発見しました!
早速いってみましょう!

材料 (2人前)

小松菜 ・・・ 5~6株
卵 ・・・ 2個
塩 ・・・ 小さじ1/4
にんにく ・・・ 1片
鶏ガラスープの素 ・・・ 小さじ1
お酒 ・・・ 大さじ1
塩コショウ ・・・ 適量
ごま油 ・・・ 適量

作り方

  1. 小松菜の軸部分は土が残っているの洗い、3~4㎝程度にざく切り。
  2. にんにくは荒みじん切り。
  3. 卵2個をボールにいれ、カラザを取り、溶きほぐす。
  4. プライパンにごま油を適量入れ、なじませ温める。
  5. フライパンが温まったらにんにくを入れ、少し色目がつくまで炒める。
  6. にんにくに色目がついたら、小松菜を入れて、油がまとう程度炒める。
  7. その後塩コショウ・お酒大さじ1入れて、塩コショウがまとう程度炒める。
  8. 小松菜を上部に集め、空いたスペースに溶き卵を流し入れ、卵を半熟になるまで炒めて、全体的に炒める。
  9. 最後に、鶏ガラスープの素小さじ1を入れて、小松菜がしんなりしたら完成。

簡単に作れて、鶏ガラスープの素でしっかり中華風になり、めちゃくちゃ美味しかったです。ダイエットレシピにもおすすめです。

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

ウキウキるんるんkitchenさんの動画は以下です

お料理初心者でも簡単♫ 小松菜と卵の中華炒め/Chinese stir-fried komatsuna and egg

コメント

タイトルとURLをコピーしました