あったまる~「究極のチーズシチュー」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
この季節は温まりたい。料理研究家リュウジさんの「究極のチーズシチュー」作ってみました。
早速いってみましょう!

材料 (3~4人前)

バター ・・・ 10g
塩コショウ ・・・ 適量
鶏もも肉 ・・・ 350g
じゃがいも ・・・ 150g
にんじん ・・・ 150g
玉ねぎ ・・・ 250g
水 ・・・ 400㏄
牛乳 ・・・ 200㏄
シチュールー ・・・ 半箱
ピザチーズ ・・・ 70g
黒コショウ ・・・ 適量

作り方

  1. にんじんはヘタを落として乱切り。じゃがいもは皮を剥いて乱切り。玉ねぎは上下を切り落とし乱切り。鶏もも肉はそげ切り。
  2. 深めの鍋にバター10gを入れ、鶏もも肉に塩コショウをしてまぶしてから入れる。
  3. 中火で鶏もも肉に火が入ったら、玉ねぎを入れて炒める。
  4. 玉ねぎが鶏もも肉の油を吸ったら、じゃがいもとにんじんをいれて炒める。
  5. じゃがいもとにんじんにも油が回ったら、水400㏄、牛乳200㏄を入れて、強火で温める。
  6. 温まったら、蓋をして弱火で20分煮込む。
  7. 煮込んだ後に、弱火でシチュールー半箱を入れて混ぜる。
  8. 最後にピザチーズ70gを入れて溶かして、黒コショウをかけたら完成。

チーズの濃厚さがシチューに混ざってとろっとろで温まります!

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

料理研究家リュウジさんの動画は以下です

市販のルーがガチで高級レストランレベルになる究極のチーズシチュー

コメント

タイトルとURLをコピーしました