超簡単でめちゃウマ!「ニラ炒め」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
ニラレバ炒めを作ろうと思ったのですが、子供達がレバーが苦手ということもあり、代替え料理を探しました。料理研究家リュウジさんの「母直伝ニラ炒め」作ってみました。
早速いってみましょう!

材料 (1~2人前)

ニラ ・・・ 1束(120g程度)
牛豚合挽肉 ・・・ 100g
サラダ油 ・・・ 小さじ2
味の素 ・・・ 3振り
塩コショウ ・・・ 適量
醤油 ・・・ 大さじ1/2

作り方

  1. ニラの根本の砂を洗い落とし、3~4㎝幅に切る
  2. フライパンにサラダ小さじ2を入れ、フライパンを温める。
  3. フライパンが温まったら、牛豚合挽肉を入れ、塩コショウを適量かけて炒める。
  4. 牛豚合挽肉にある程度火が通ったら、ニラの根本側の太い部分を入れて炒める。
  5. 牛豚合挽肉と根本側の太い部分をある程度混ぜ合わせ、残りのニラを入れて炒める。
  6. 味の素3振りと醤油大さじ1/2を入れ、全体に火が通ったら完成。

作るのはめちゃくちゃ簡単で、味はめちゃウマです。ニラと牛豚合挽肉がナイスマッチでした!

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

料理研究家リュウジさんの動画は以下です

たったこれだけで旬の『ニラ』はこれだけ旨くなる、必ずご飯3合は炊いておいてください【母直伝ニラ炒め】

コメント

タイトルとURLをコピーしました