激安レシピ!「ステーキ屋さんのもやし」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
安い食材といえば、もやしですね!もやしで簡単に出来て美味しいレシピを探して、いつも大変お世話になっている料理研究家リュウジさんのステーキ屋さんのもやしを作ってみました。
早速いってみましょう!

材料

もやし ・・・ 200g
にんにく ・・・ 1片
牛脂 ・・・ 1個
醤油 ・・・ 大さじ1
みりん ・・・ 大さじ1
酒 ・・・ 大さじ1
砂糖 ・・・ 2つまみ
味の素 ・・・ 3振り
ブラックペッパー ・・・ 適量

作り方

  1. にんにくを粗みじん切り。
  2. 中火で熱したフライパンに牛脂を入れ、牛脂が溶けてきたらにんにくを入れ軽く炒める。
  3. ある程度色がついたら、しょうゆ大さじ1.みりん大さじ1、酒大さじ1、砂糖2つまみ、味の素3振り入れる。
  4. 中火でゆすりながら煮詰める。
  5. じゃっかんの水気が残る程度に煮詰まったらもやしをいれて強火にしてタレに絡めるように混ぜ合わせる。
  6. じゃっかんのシャキッと感が残る程度でお皿に盛り付け、ブラックペッパーをかけたら完成。

超絶簡単でサッとつくれるお酒のおつまみには最適のレシピです。作った写真は焼きすぎてしまったので次回はもう少しシャキッと感を残した状態で上げようと思います!

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

料理研究家リュウジさんの動画は以下です

たった数十円で鉄板焼の味【ステーキ屋さんのもやし】

コメント

タイトルとURLをコピーしました