【最高のおつまみ】じゃがレット

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
じゃがりこからガレットが作れる!?料理研究家リュウジさんのじゃがレット作りました。
早速いってみましょう!

材料(2人前)

じゃがりこ(普通サイズ) ・・・ 1個
お湯 ・・・ 120g
溶けるチーズ ・・・ 80g
オリーブオイル ・・・ 少量

作り方

  1. じゃかりこのカップにお湯120gを入れてふたをして5分待つ。
  2. 5分経ったじゃがりこのふたを開け、スプーンでよく混ぜる(マッシュポテトの固さ程度)
  3. フライパンにオリーブオイルを入れ中火で加熱。
  4. マッシュポテト風になったじゃがりこをフライパンに敷き詰めて少し加熱する。
  5. チーズをじゃがりこの上に敷き詰めて、チーズが少し溶け始めたらよく混ぜる。
  6. 裏面に焦げ目がついてパリッとしたら、ひっくり返してもう片面も焼く。
  7. 焼け具合を見ながら、再度ひっくりかえして、両面パリッとしたら完成。

そとはカリっと中はふわっと、おつまみにもおやつにも使えそうな味です。子供たちは取合いながらバクバク食べていました。

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

料理研究家リュウジさんの動画は以下です

あの『じゃがアリゴ』を越えました。じゃがりこで誰でも出来る絶品フレンチ【じゃがレット】

コメント

タイトルとURLをコピーしました