旬の素材!簡単美味しいレンコンのガーリックオイル炒め

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
旬のレンコンを使った料理を探した結果、料理研究家コウケンテツさんのレンコンのガーリックオイル炒めがとても美味しそうだったので作りました。
早速いってみましょう!

材料(2人前)

レンコン ・・・ 約200g
オリーブオイル ・・・ 大さじ2
にんにく ・・・ 1片
塩 ・・・ 少々
唐辛子 ・・・ 1本

作り方

  1. レンコンの皮を剥き、酢水に5分間漬ける。にんにくはみじん切り。唐辛子は1口切り。
  2. レンコン200g程度のものを横に半分にカット。レンコンの切断面を下にして、4等分に切った後、3等分程度に切る。
  3. フライパンにオリーブ大さじ2を入れて、カットしたレンコンを並べ、強火で2分程度焼き付けるように炒める。
  4. レンコンが透明になってきたら、にんにくと塩少々を入れて炒める。
  5. 後入れで唐辛子をいれて、にんにくをレンコンにまとわせながら香りが立つまで炒めて完成。

しゃきしゃき食感にオリーブオイルとガーリックがレンコンにまとわりつき、めちゃくちゃおいしかったです。

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

料理研究家コウケンテツさんの動画は以下です

おつまみにもご飯にも!シャキッと激ウマ!れんこんのガーリック炒め

コメント

タイトルとURLをコピーしました