ポテトで副菜「本場仕込みのコク旨ジャーマンポテト」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
本場仕込みのジャーマンポテト。料理研究家コウケンテツさんの「本場仕込みのコク旨ジャーマンポテト」作ってみました。
早速いってみましょう!

材料 (2人前)

ウインナー ・・・ 4本
じゃがいも ・・・ 3~4個
玉ねぎ ・・・ 1/4個
にんにくのみじん切り ・・・ 1片
塩 ・・・ 少々
バター ・・・ 20g
しょうゆ ・・・ 小さじ1

作り方

  1. じゃがいもの皮を剥き、斜めに1㎝程度の輪切り。
  2. フライパンにバター20gをしき溶けたら、弱火にして、じゃがいもを並べてじっくり焼く。
  3. じゃいもからヒューという音が聞こえてきたらひっくり返す。
  4. 玉ねぎを薄切りにして、フライパンに入れ、炒める。
  5. ソーセージを手でちぎって、軽く潰してフライパンに入れ、みじん切りにしたニンニクを入れる。
  6. 塩少々を入れて、しょうゆ小さじ1を入れ、全体的によく炒まったら完成。

ドイツ本場仕込みのジャーマンポテトです。

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

料理研究家コウケンテツさんの動画は以下です

【150万回再生人気レシピ】おつまみにもおかずにも!ビールに合う本場ドイツ仕込み絶品ジャーマンポテトの作り方/German Pan-Fried Potatoes

コメント

タイトルとURLをコピーしました