中華屋さんで炒飯頼んだらついてくる「虚無スープ」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
中華屋さんで炒飯頼んだらついてくるスープ味だそうです。料理研究家リュウジさんの「虚無スープ」作ってみました。
早速いってみましょう!

材料 (2人前)

長ネギ ・・・ 適量
水 ・・・ 450㏄
酒 ・・・ 大さじ1
しょうゆ ・・・ 小さじ2
オイスターソース ・・・ 小さじ2
創味シャンタン ・・・ 小さじ1
白だし ・・・ 大さじ0.5
味の素 ・・・ 4振り
ラード ・・・ 5~6cm
黒コショウ ・・・ 適量
ごま油 ・・・ 小さじ1

作り方

  1. 長ネギをみじん切り。
  2. 鍋に火をつけ、水450㏄、酒大さじ1、しょうゆ小さじ2、オイスターソース小さじ2、創味シャンタン小さじ1、白だし大さじ0.5、味の素4振り、ラード5~6cm、黒コショウ適量入れて良くかき混ぜる。
  3. スープお皿にみじん切りネギをいれて、スープを入れたら完成。

確かに中華屋さんで炒飯頼んだらついてくるスープでした!

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

料理研究家リュウジさんの動画は以下です。

中華屋でチャーハン頼むと必ずついてくるあの旨いスープの作り方【虚無スープ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました