無限白菜「のりまよ白菜」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
これからの季節は白菜ですよね。くまの限界食堂さんの「のりまよ白菜」作ってみました。
早速いってみましょう!

材料 (2人前)

白菜 ・・・ 1/8
■のりソース
海苔の佃煮 ・・・ 大さじ3
しょうゆ ・・・ 大さじ2
ゴマ油 ・・・ 大さじ1
砂糖 ・・・ 小さじ1
■のりまよ
のりソース大さじ1対マヨネーズ大さじ2
にんにくチューブ ・・・ ちょっと

作り方

  1. 小さめのボウルに、海苔の佃煮大さじ3、しょうゆ大さじ2、ゴマ油大さじ1、砂糖小さじ1を入れよく混ぜてのりソースを作る。
  2. 白菜1/8を、食べやすい大きさにカットしたらボウルに入れる。
  3. 白菜が入ったボウルに、のりソース大さじ1、マヨネーズ大さじ2、ちょっとのにんにくチューブを入れ、全体に混ざったら完成。

のりまよソースが絶品です。普通のサラダにかけても美味しいと思います!白菜消費に是非作ってみてください!

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

くまの限界食堂さんの動画は以下です

これの為に白菜買いに行く事に。のりまよ白菜 ~副菜にもつまみにも~

コメント

タイトルとURLをコピーしました