節約鳥むね肉レシピ「ペッパーチーズチキン」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
鳥むね肉のレシピはいくつあっても困りません。かっちゃんねるさんの「ペッパーチーズチキン」作ってみました。
早速いってみましょう!

材料 (2~3人前)

鳥むね肉 ・・・ 1枚(約350g)
料理酒 ・・・ 大さじ1
鶏がらスープの素 ・・・ 小さじ1
ごま油 ・・・ 小さじ2
塩 ・・・ 少々
粗挽き黒コショウ ・・・ 15振り程度
片栗粉 ・・・ 大さじ2
枝豆 ・・・ 30g
ベビーチーズ ・・・ 2個

作り方

  1. 鳥むね肉は縦に半分に切り、細かめの角状に切る。そこから更に叩いてミンチ状にする。
  2. ミンチ状にした鳥むね肉をボウルに入れて、料理酒大さじ1、鶏がらスープの素小さじ1、ごま油小さじ2、塩少々、粗挽き黒コショウ15振り程度、片栗粉大さじ2を入れ、よく練り合わせる。
  3. ベビーチーズを1個を20等分に切る。冷凍枝豆の皮を剥き正味30g(皮付き70g)を細かく切る。
  4. 3をボウルに入れて、更によく混ぜ合わせる。
  5. フライパンにサラダ油を入れ、火を入れる前に小さく平たい円状にまとめて並べる。
  6. 中火で底に焼き色がつくまで焼く。
    7,底に焼き色がついたら、ひっくり返し、弱めの中火にして約2分蒸し焼きする。
  7. 全体に火が通ったら取り出して完成。

枝豆がなかったのでネギで代用しましたが、ゴマ油の風味とコショウの辛みにチーズが良く合っていて美味しかったです。。

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

かっちゃんねるさんの動画は以下です

【鶏むね肉で節約】この組み合わせ、マジで旨い!ペッパーチーズチキンの作り方【kattyanneru】

コメント

タイトルとURLをコピーしました