おやつにもおつまみにも「サクサク細ポテト」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
子供達も大好き。料理研究家コウケンテツさんの「サクサク細ポテト」作ってみました。
早速いってみましょう!

材料 (2人前)

じゃがいも(メークイン) ・・・ 2~3個
サラダ油 ・・・ 適量
塩 ・・・ 適量
青のり ・・・ 適量

作り方

  1. じゃがいもの皮を剥いて、薄切りにした後に、細切りし、水にさらす。
  2. 少し水にさらしたら、水道で水が透明になるまで、じゃがいもを洗う。
  3. あらったじゃがいもはしっかり水気を切った後に、更にキッチンペーパーで拭く。
  4. フライパン底1㎝くらいに油を入れて、じゃがいもが箸でほぐしながら色づくまで揚げる。
  5. キッチンペーパーをひいたボウルに揚がったじゃがいもを入れて、塩、黒コショウ、青のりをかけて混ぜたら完成。

スナック菓子のようなサクサク感が最高です!我が家で出したら一瞬でなくなりました!

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

料理研究家コウケンテツさんの動画は以下です

サックサク!おやつにおつまみに止まらない!サクサク細ポテトの作り方

コメント

タイトルとURLをコピーしました