SNSでバズッた「ミルフィーユポテトフライ」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
新年明けましておめでとうございます。今年も料理頑張ります!一発目は、かっちゃんねるさんの「ミルフィーユポテト」作ってみました。
早速いってみましょう!

材料(2~3人前)

じゃがいも ・・・ 中2個(300g)
米粉 ・・・ 適量
揚げ油 ・・・ 適量
塩、ケチャップ、マヨネーズ ・・・ 適量

作り方

  1. じゃがいも中2個を洗い流し、皮を剥き、芽を取る。
  2. じゃがいもをスライサーで1㎜程の薄さにスライスする。
  3. 全てスライスしたらぬめりを水でさっと洗い流す。
  4. 耐熱容器に敷き詰め、全体の厚みが均一になるように重ねる。
  5. 耐熱容器にラップをして、電子レンジ600wで4分加熱。
  6. 加熱後、ランプの上にじゃがいもを取り出し、更に上にラップをかけて、上から軽く抑える。
    7,一口サイズに切ったら、米粉をまぶす。
  7. フライパンにサラダ油を高さ2㎝程敷き詰め、油を温める。
  8. 油が温まったら、じゃがいもを入れて、強めの中火程度の温度で、きつね色になるまで(8分程)揚げる。
  9. 全てを網の上に取り上げたら、お皿に盛り付けて完成。

味付けをしていないので、塩やケチャップやマヨネーズにつけて食べます。外がカリッと中がホクホクで触感を楽しめるポテトフライでした!

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

かっちゃんねるさんの動画は以下です

【SNSで話題のフライドポテト】材料2つで食べたことない旨さ!!ミルフィーユフライドポテトの作り方【kattyanneru】

コメント

タイトルとURLをコピーしました