旬のナス「坊さんの気絶(ナストマトチーズ焼き)」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
SNSでバズったというレシピらしいです。ナイスネーミングですね。料理研究家リュウジさんの「坊さんの気絶(ナストマトチーズ焼き)」作ってみました。
早速いってみましょう!

材料 (2人前)

なす ・・・ 3個(約260g)
ベーコン ・・・ 35g
玉ねぎ ・・・ 1/4個(60g)
にんにく ・・・ 2片
ホールトマト ・・・ 1/2缶
ピザ用チーズ ・・・ 適量
オリーブオイル ・・・ 大さじ1
コンソメ ・・・ 小さじ1
塩コショウ ・・・ 少々
乾燥パセリ ・・・ 適量

作り方

  1. なすのヘタをとり、ラップで全体的に巻き、電子レンジ600w4分加熱。
  2. たまねぎはみじん切り。にんにくは皮をむいてみじん切り。ベーコンは細切り。
  3. オリーブオイル大さじ1を入れ、にんにく2片みじん切りを入れ中火で軽く炒めた後に、ベーコン、玉ねぎを入れ炒める。
  4. たまねぎとベーコンが焦げる前くらいに、ホールトマト1/2缶をいれて、コンソメ小さじ1、塩コショウ少々入れて煮詰める。
  5. トマトソースが寄せても戻らないくらいまで煮詰める。
  6. オーブントースターの天板にホイルをひいて、なすを並べる。
  7. 真ん中に1本包丁をいれて割ってから、トマトソースを入れ、ピザ用チーズを乗せて、軽く塩コショウしてオリーブオイルをかけて、オーブントースター250℃で10分加熱したら完成。

坊さんも気絶する美味しさですwwwナスベースのピザみたいでなすが苦手な方も食べやすいと思います!

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

料理研究家リュウジさんの動画は以下です

「お坊さんが気絶するほどウマい」と言われた史上最強のナス料理【坊さんの気絶】

コメント

タイトルとURLをコピーしました