キャベツを大量消費「キャベツのコールスローサラダ」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
大量キャベツあっという間に無くなる美味しさです。元気ママキッチンさんの「キャベツのコールスローサラダ」作ってみました。
早速いってみましょう!

材料 (2~4人前)

キャベツ ・・・ 600g(大半分位)
塩 ・・・ 大さじ1弱
にんにく ・・・ 1片
ヨーグルト ・・・ 大さじ5
マヨネーズ ・・・ 大さじ5
塩 ・・・ 一つまみ
黒コショウ ・・・ 適量

作り方

  1. キャベツは千切りしてボールに入れ、塩大さじ1弱をかけて塩をなじませて、たまにい全体を混ぜながら20分~30分程度置いておく。
  2. 放置後、水気を手で絞って別のボウルに移す。
  3. にんにく1片をすりおろし、ヨーグルト大さじ5、マヨネーズ大さじ5、黒コショウ適量いれて、全体をあえたら、味見をして、足りなければ塩で調整したら完成。

そのままたべても、パンに乗せてたべても、めちゃ美味しいです。

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

元気ママキッチンさんの動画は以下です

キャベツだけなのに!美味しすぎて絶対に作って欲しい|パンチのある味でパンに合う|料理研究家のキャベツ使い切りレシピ|cabbage coleslaw|無限キャベツ

コメント

タイトルとURLをコピーしました