コーン缶詰で爆速「コーン缶のバター醤油焼き」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
コーン缶があったらすぐにやって頂きたいレシピです。なべのだいどころ。さんの「コーン缶のバター醤油焼き」作ってみました。
早速いってみましょう!

材料 (2人前)

コーン缶 ・・・ 2缶(240g)
無塩バター ・・・ 15g×2
塩コショウ ・・・ 適量
味の素 ・・・ 小さじ1
しょうゆ ・・・ 適量
きざみパセリ ・・・ 適量

作り方

  1. 温める前のフライパンに水気を切ったコーン缶2缶とバター15gを入れて、弱めの中火で炒める。
  2. コーンの水気が飛んだら、塩コショウ少々、味の素小さじ1を入れて炒める。
  3. 醤油適量を入れて、再度炒めて、しっかり水気が飛んだら、お皿に盛り付けバター15gとパセリをかけたら完成。

10分~15分程度で出来て、ばっちり醤油コーンバターです!サクッと作るおつまみに最適です。

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

なべのだいどころ。さんの動画は以下です

【コーンバター】3分でつくれるカンタンレシピ教えます

コメント

タイトルとURLをコピーしました