市販の焼きそばが劇的においしくなるレシピ

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
3食入り焼きそばは安くて重宝します。アレンジでおいしくなるレシピを探していたらありました。まーのおうちごはんチャンネルさんの「市販の焼きそばを【極上焼きそば】に格上げする作り方!」動画レシピ作ってみました。
早速いってみましょう!

材料 (1人前)

マルちゃん焼きそば3袋入りの一袋と粉末ソース半分
豚バラ肉 ・・・ 150g
もやし ・・・ 200g
きざみねぎ ・・・ 適量
卵 ・・・ 1個
サラダ油 ・・・ 大さじ1
水 ・・・ 大さじ2
しょうゆ ・・・ 大さじ1
ウスターソース ・・・ 大さじ1

作り方

  1. 麺を耐熱皿に入れラップをかけずに電子レンジ600w1分。
  2. 豚バラ肉を2~3㎝幅に切る。もやしは軽く洗っておく。
  3. フライパンに大さじ1程度の油を入れ、麺は崩さず中火~強火3分程度焦げ目がつくように焼く。
  4. 焼きそばを焼いている横で豚バラ肉も一緒に焼き、両面が焼けたら一旦取り出す。
  5. 麺の裏側も2分程度やいて軽い焦げ目をつける。
  6. ソースを作る(粉末ソースを半分、水大さじ2、しょうゆ大さじ1、ウスターソース大さじ1をよく混ぜる)
  7. 麺の両面がやけたらいったん火を消す。
  8. もやしを入れ、その上に豚バラ肉を乗せ、その上に麺を置き、ソースをまんべんなくかける。
  9. 麺をほぐしてから、再度火をつけてねぎを入れてソースが絡むまで炒めたらお皿に盛り付ける。
  10. 最後に生卵を落として完成。

ちょっと焦げ目がついた麺と、オリジナルソースが絡んで、めちゃくちゃ美味しかったです。普通に作ってもおいしいと思いますが、一段階美味しさがアップします。※子供たちが生卵を嫌うので今回は半熟卵を乗せました。

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

まーのおうちごはんさんの動画は以下です

市販の焼きそばを【極上焼きそば】に格上げする作り方!プロに聞いた調理方法!はまります!料理 レシピ 簡単

コメント

タイトルとURLをコピーしました