アメリカンレストラン並み「シン・ジャーマンポテト」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
ソース味のジャーマンポテト。料理研究家リュウジさんの「シン・ジャーマンポテト」作ってみました。
早速いってみましょう!

材料 (1~2人前)

じゃがいも ・・・ 2個(約300g)
玉ねぎ ・・・ 70g
にんにく ・・・ 2片
ソーセージ ・・・ 60g
バター ・・・ 10g
ラード ・・・ 4~5㎝
ウスターソース ・・・ 大さじ1.5
しょうゆ ・・・ 小さじ2
みりん ・・・ 小さじ2
砂糖 ・・・ 小さじ2/3
味の素 ・・・ 4振り
黒コショウ ・・・ 適量
カレー粉 ・・・ 小さじ1/4
乾燥パセリ ・・・ 適量

作り方

  1. じゃがいもは皮を剥き、半分に切った後、乱切りして、耐熱容器にラップをして電子レンジ600w4分加熱。
  2. 玉ねぎを1㎝幅にスライス。にんにくは芯を取ってみじん切り。ソーセージは斜めに薄切り。
  3. フライパンにラード4~5㎝入れ温めて、じゃがいもに焦げ目をつけるように焼く。
  4. じゃがいもに焦げ目がついたら玉ねぎとソーセージを入れて炒める。
  5. 玉ねぎが透き通ってきたら、具材をフライパンの上に寄せて、バター10gを入れその上ににんにくを入れる。
  6. バターとにんにくを混ぜ合わせたら、ウスターソース大さじ1.5、しょうゆ小さじ2、みりん小さじ2、砂糖小さじ2/3、味の素4振り、黒コショウ適量、カレー粉小さじ1/4を入れて、全体をよく炒めたら盛り付けて、乾燥パセリをかけたら完成。

味がかなり深みがあって、レストランで出てくるレベルの味です。これはかなり美味しいレシピです!

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

料理研究家リュウジさんの動画は以下です

ビールいくらあっても足りねえ…ガチで至高を越えた本当にウマい【シン・ジャーマンポテト】

コメント

タイトルとURLをコピーしました