サックリ軽味「オニオンナゲット」新玉ねぎver

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
ナゲットを家で作ろうとレシピを探していたら見つけました。かっちゃんねるさんの「オニオンナゲット」を作ってみました。
早速いってみましょう!

材料 (2~3人前)

新玉ねぎ ・・・ 1個(250g程度)
はんぺん ・・・ 1枚(100g程度)
卵 ・・・ 1個
片栗粉 ・・・ 大さじ2
塩 ・・・ 小さじ1/4個
あらびきコショウ ・・・ 少々
※通常の玉ねぎでも大丈夫です。

作り方

  1. 玉ねぎの皮をむいてみじん切り。耐熱容器に入れてレンジ600w1分加熱し粗熱を取る。(通常の玉ねぎの場合は2分加熱)
  2. 調理用袋にはんぺん1枚を入れ、手で握りながらはんぺんをつぶす。
  3. はんぺんの形が無くなったら、卵1個、片栗粉大さじ2を加え、さらに混ぜ合わせペースト状にする。
  4. 粗熱が取れた玉ねぎの水気を手で握って絞り、袋に入れる。
  5. 袋に塩小さじ1/4、あらびきコショウ少々を加え、さらに混ぜ合わせる。
  6. フライパンに高さ1㎝程度油を入れて温める。
  7. 油がしっかり温まったら、スプーン2個を使い、丸く成形して油に入れていく。
  8. 底に色がついたら返して、3分から4分程度揚げていく。
  9. 上がったら、キッチンペーパー等にあげて油を切っていく。
  10. すべて揚げたら完成。

はんぺんと玉ねぎなのでかなり軽い食べ口のナゲットです。新玉ねぎの甘味がしっかり味ついていてかなり美味しいです!

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

かっちゃんねるさんの動画は以下です

【お肉を越えた美味しさ】正直、ファストフード店より旨いです!オニオンナゲットの作り方【kattyanneru】

コメント

タイトルとURLをコピーしました