大根大量消費「至高の大根サラダ」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
至高シリーズです。そろそろあっさりいきたいのではないしょうか?料理研究家リュウジさんの「至高の大根サラダ」作ってみました。
早速いってみましょう!

材料 (2~3人前)

大根 ・・・ 300g
かいわれ ・・・ 15g
鰹節 ・・・ 3g
マヨネーズ ・・・ 大さじ3
醤油 ・・・ 小さじ2
砂糖 ・・・ 小さじ1
味の素 ・・・ 4振り
練がらし ・・・ 5cm
すりごま ・・・ 大さじ1

作り方

  1. 大根を縦に薄くスライスして、繊維に沿うように千切りにする。
  2. 大根を15分程度水にさらして、水気を切る。かいわれの根を切る。
  3. ボウルに大根、かいわれ、鰹節3gを入れ、よく混ぜる。
  4. 別ボウルに、マヨネーズ大さじ3、醤油小さじ2、砂糖小さじ1、味の素4振り、練がらし5cm、すりごま大さじ1を入れ、よく混ぜってドレッシングを作る。
  5. 大根サラダを盛り付け、ドレッシングをかけて、追いすりごまをかけたら完成

ドレッシングが大根にめちゃくちゃ合います。至高シリーズは伊達じゃないですね!

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

料理研究家リュウジさんの動画は以下です

ガチで生の大根一本が瞬殺する【至高の大根サラダ】出来ました

コメント

タイトルとURLをコピーしました