アメリカンドッグが食べたい!「ミニアメリカンドッグ」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
急にアメリカンドッグを食べたくなりました。簡単にできるレシピを探していたら見つけました。てぬキッチンさんの「ミニアメリカンドッグ」作ってみました。
早速いってみましょう!

材料 (1~2人前)

ソーセージ ・・・ 4本
ホットケーキミックス ・・・ 100g
牛乳 ・・・ 50㏄
サラダ油 ・・・ 適量

作り方

  1. ソーセージを3等分に切る。
  2. ボールにホットケーキミックス100gと牛乳50㏄を入れてゴムベラでざっくりと混ぜる。
  3. 手に水をつけて生地でソーセージを包む。
  4. フライパンに深さ1㎝いれて170℃まで温度上げる。
  5. 生地を入れて転がしながら4分ほど揚げ焼きする。
  6. キッチンペーパーに上げて完成。

おやつにもちょっとしたおかずにもばっちりです。生地を包むときに手についてしまうのでしっかり水をつけて包むところがポイントです。

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

てぬキッチンさんの動画は以下です

【材料3つで超簡単!】少ない油で作れる♪『ミニアメリカンドッグ』の作り方Bite-sized corn dog

コメント

タイトルとURLをコピーしました