超簡単!そして絶品!鳥羽周作シェフ「無限パスタ3」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
以前に作ったレシピ「無限パスタ」と「無限パスタ2」めちゃくちゃ美味しかったのリピートをしています。さらに「無限パスタ3」もありましたので、ミシュラン1つ星シェフ鳥羽周作さんの「無限パスタ3」作ってみました。
早速いってみましょう!

材料 (1人前)

パスタ(1.7㎜) ・・・ 100g
お湯(ゆで用) ・・・ 1000ml
塩(ゆで用) ・・・ 小さじ2
めんつゆ(5倍濃縮) ・・・ 小さじ1
無塩バター ・・・10g
塩昆布 ・・・ 5g
粉チーズ ・・・ 10g
かつお節 ・・・ 適量

作り方

1.鍋に水1000mlを入れ沸騰させ塩小さじ2入れ沸騰させたらパスタ1.7㎜を8分10秒ゆでる。
2.ボールにめんつゆ小さじ1、無塩バター10g、塩昆布5gを入れて軽く混ぜておく。
3.パスタがゆであがったら、少しゆで汁も入るようにボールに入れ、粉チーズ10gを入れて混ぜ合わせる。
4.お皿にパスタを盛り付け、かつお節を乗せて完成。

今までの無限パスタシリーズで一番簡単で、10分以内に完成します。粉チーズで和風カルボナーラっぽくなり、かつお節が絡むんで異常においしかったです。

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

クラシルさんの動画は以下です

【10分かかりません】ミシュランシェフが教える激うまレシピ「無限パスタ3」の作り方【鳥羽周作の◯◯な料理 vol.13 #おうちでsio】|クラシル

コメント

タイトルとURLをコピーしました