柔らかジューシー「鶏むね肉の薄唐揚げ」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
からあげは食べたい!でもちょっとカロリーが気になる!ということで、料理研究家リュウジさんの「鶏むね肉の薄唐揚げ」作ってみました。
早速いってみましょう!

材料 (1~2人前)

鶏むね肉 ・・・ 1枚
しょうゆ ・・・ 大さじ3強
みりん ・・・ 大さじ1
酒 ・・・ 大さじ1
おろしにんにく ・・・ 1片
味の素 ・・・ 小さじ1/3
片栗粉 ・・・ 適量
サラダ油 ・・・ 適量

作り方

  1. 鶏むね肉を8㎜間隔位に薄く切る。
  2. カットした鶏むね肉をボールに入れ、しょうゆ大さじ3強、みりん大さじ1、料理酒大さじ1、おろしにんにく半片、味の素7振り入れて、揉みこむ。
  3. 10分程度漬けこむ。
  4. 油を強中火で180度程度に温度を上げたら、片栗粉に両面をまぶして揚げる。
  5. 両面がきつね色に上がったら、キッチンペーパーに上げて、お皿に盛り付けて完成。

思った以上に鶏むね肉が柔らかくて食べやすいです!漬け込みダレもかなり合って美味しいです!

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

料理研究家リュウジさんの動画は以下です

【超絶やわらか!爆速仕上がり】最強の鶏ムネ薄唐揚げ

コメント

タイトルとURLをコピーしました