ふわふわ「トマトのふわふわ卵炒め」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
諸事情により約1か月ブログストップしていましたが再開します!
ふわふわ卵料理レシピです。料理研究家コウケンテツさんの「トマトのふわふわ卵炒め」作ってみました。
早速いってみましょう!

材料 (2人前)

A
トマト ・・・ 2個
砂糖 ・・・ 適宜
塩 ・・・ 少々
にんにくのすりおろし ・・・ 1/2片
酒 ・・・ 大さじ2

B
卵 ・・・ 3個
砂糖 ・・・ 適宜
塩 ・・・ 少々
酒 ・・・ 大さじ1
ごま油 ・・・ 大さじ2~3
しょうゆ ・・・ 大さじ1
水溶き片栗粉(水小さじ1に片栗粉1/2を溶かす)

作り方

  1. トマトを8等分に切りボウルに入れる。
  2. ボウルに砂糖を適量かけて、塩少々、にんにくのすりおろし、お酒大さじ2を入れて混ぜ合わせる。
  3. 別のボウルに卵3個を入れて、砂糖適宜、塩少々、酒大さじ1を入れて良く混ぜ合わせる。
  4. フライパンにごま油大さじ2~3を入れ、アツアツに温まったら、卵を一気に入れる。
  5. よく混ぜながら、半熟にふわふわになったら一旦取り出す。
  6. 同じフライパンにゴマ油大さじ1程度入れて、すぐにトマトを入れる。
  7. トマトがクタッとなるまで、2分程度炒めたら、卵を戻し入れて、卵にトマトのソースを吸わせるように混ぜる。
  8. 仕上げにしょうゆ大さじ1を入れ、水溶き片栗粉を入れて、とろみがついたら完成。

先に味付けをしているので炒めに集中できます。少し甘めのたまごとトマトがナイスマッチです!

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

料理研究家コウケンテツさんの動画は以下です

【100万回再生人気レシピ】シンプルなのに激ウマ!材料2つで即完成レシピ!トマトのふんわり卵炒めの作り方

コメント

タイトルとURLをコピーしました