見たままメチャウマ「さけチー豚巻き」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
画像一発でやられました。TESTEMADEさんの「さけチー豚巻き」作ってみました。
早速いってみましょう!

材料(3~4人前)

豚バラ肉 ・・・ 250g
片栗粉 ・・・ 適量
さけるチーズ ・・・ 3本
サラダ油 ・・・ 適量
醤油 ・・・ 大さじ2
砂糖 ・・・ 大さじ2
みりん ・・・ 大さじ2
酒 ・・・ 大さじ2
おろしにんにく ・・・ 小さじ1

作り方

  1. 豚バラ肉を半分に切り、片栗粉を振りかける。
  2. その上にさけるチーズを置き、クルクルと巻く。
  3. フライパンに油を入れ、温まったら豚バラ巻き肉を並べる。
  4. 両面に焦げ目がつく程度しっかり焼く。
  5. しっかり火が入ったら、醤油大さじ2、砂糖大さじ2、みりん大さじ2、酒大さじ2、おろしにんにく小さじ1を入れ煮詰める。
    6. タレが絡み煮詰まったらお皿に盛り付け、フライパンに残ったソースをかけて完成。

やっぱり見た目どおり美味しかったです。チーズ好きな我が子達はパクパク食べていました。チーズが伸びるだけで美味しく見えます!

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

ESTEMADEさんの紹介動画サイトはこちらのリンクからどうぞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました