とろ~りチーズ「まるごとカマンベールアヒージョ」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
アヒージョをどうしても食べたかったので新しいレシピを探しました。こっタソの自由気ままにチャンネルさんの「まるごとカマンベールアヒージョ」作ってみました。
早速いってみましょう!

材料(2~3人前)

マッシュルーム ・・・ 1パック(約10個)
にんにく ・・・ 3片
ソーセージ ・・・ 1パック
カマンベールチーズ ・・・ 1箱
鷹の爪 ・・・ 3本
オリーブオイル ・・・ 大量
フランスパン ・・・ 1本

※その他、材料はなんでもOK。フランスパンはおススメです!

作り方

  1. スキレット半分程度、オリーブオイルを入れる。
  2. 鷹の爪3本種を取り、ニンニクはやや厚めにスライスして、両方スキレットに入れ、弱めの中火で火をつける。
  3. マッシュルームは半分切り、ソーセージは斜めに半分切り、カマンベールチーズを8等分に切る。
  4. にんにくの香りが出てきたら、ソーセージとマッシュルームを入れる。
  5. 具材に火が通ったら、真ん中にカマンベールチーズをいれて完成。

スキレットにオリーブオイルを入れ、具材を入れるだけなので簡単です。フランスパンにカマンベールチーズを乗せて、トロトロになったチーズと具材を一緒に食べたら最高に美味しかったです。スキレットもこのために購入しました。

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

こっタソの自由気ままにさんの動画は以下です

【作るのも食べるのもお酒も秒殺】チーズとろっとろ♪『まるごとカマンベールアヒージョ』【こっタソ居酒屋】

コメント

タイトルとURLをコピーしました