簡単で美味しい!おつまみにピッタリえのきの黄金焼き!

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
簡単に作れるおいしいおつまみを探していると見つけました!
かっちゃんねるさんの、「焼くだけで驚くほど旨い!えのきの黄金焼き」です。
早速いってみましょう!

材料(1人前)

えのき ・・・ 1袋200g
薄力粉 ・・・ 大さじ2
卵 ・・・ 3個
塩コショウ ・・・ 小さじ1/4
長ネギ(青い部分) ・・・ 少々
ケチャップ ・・・ お好みで
サラダ油 ・・・ 適量

作り方

  1. えのきに纏わせる卵を3個器に割り、塩コショウ小さじ1/4を入れて混ぜたあとネギ細切れにして入れる。
  2. えのきの根本の石づきを切り落とし、食べやすい太さになるように手でちぎってバッドに分ける。
  3. すべて分け終わったら、薄力粉大さじ2をえのき全体になじむようにまぶす。
  4. フライパンにサラダ油を入れて温め、エノキを卵液にくぐらせてプライパンに2束をくっつけながら並べる。
  5. 中火で焼き色がつくまで焼き、焼き色が付いたら返し、反対面も焼く。
  6. 焼き色がついてしんなりと火が通ったら完成。4~6を繰り返す。

えのきの触感が残りながら、しんなりと焼きあがった焼き味が美味しかったです。ケチャップをかけると更におつまみ感がますので、ケチャップかけはオススメです。かっちゃんねるさんの料理は簡単に作れておいしいレシピが多いので、これからも是非参考にしたいと思います。

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

かっちゃんねるさんの動画は以下です

【我が家の定番】焼くだけで驚くほど旨い!えのきの黄金焼きの作り方【kattyanneru】

コメント

タイトルとURLをコピーしました