無添加安全「ザクザクチキンボール」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
おやつにもおつまみにも最適です。くまの限界食堂さんの「ザクザクチキンボール」作ってみました。
早速いってみましょう!

材料 (2人前)

鶏むね肉 ・・・ 320g程度
馬鈴薯 ・・・ 2~3個
塩 ・・・ 適量

作り方

  1. じゃがいもの皮を剥き、ボウルとざるを準備し、ざるの中にじゃがいもをすりおろす。
  2. すべてすりおろしたら、手で押して、水分をボウルに落とす。
  3. 鶏むね肉を1㎝~2㎝角の大きさにカットし、塩をかけて混ぜる。
  4. ボウルの液体が分離したら、液体部分のみ捨てて、鶏むね肉を入れて、よく混ぜる。
  5. 油を180℃程度まで温める。鶏むね肉の中に、ざるに残ったじゃがいもすりおろしを入れ、まとわせたら揚げる。
  6. 全体がいい色に揚がったら取り出して完成。

じゃがいもと鶏むね肉と塩だけなので、無添加です。ポテトの風味があってザクザクいけます!

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

くまの限界食堂さんの動画は以下です

この衣、粉も卵も使わない【唐揚げ】簡単で子供も安心 無添加 ザクザク チキンボール。

コメント

タイトルとURLをコピーしました