神レシピ確定!「豚とレタスのうまみ蒸し」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
これは神レシピです。めちゃくちゃ簡単に作れて、最高にウマイ!料理研究家コウケンテツさんの「豚とレタスのうまみ蒸し」作ってみました。

材料(2人前~3人前)

豚バラ薄切り肉 ・・・ 200~250g
レタス ・・・ 1個
にんにくのすりおろし ・・・ 1片
しょうゆ ・・・ 大さじ1
酒 ・・・ 大さじ1

しょうゆ ・・・ 大さじ1
ごま油 ・・・ 大さじ1
白いりごま ・・・ 大さじ1
塩 ・・・ 適量

作り方

  1. 豚バラ肉をハサミで切りながら重なりを取ってフライパンに入れる。
  2. 豚バラ肉の上に、しょうゆ大さじ1、酒大さじ1、にんにくすりおろしをかけて全体になじませる。
  3. レタスの芯を抜いてからよく洗い、手でちぎりながら豚肉の上に蓋になるように置いていく。(レタスの水気は切らなくてよい)
  4. フライパンに蓋をして、中火で蒸し焼き。グツグツと音がしてきたら火を弱めの中火に弱める。だいたい4分~5分程度。
  5. 豚バラ肉に火が通ったら、水気をしっかりきって、ボウルに移す。
  6. ボウルに仕上げのしょうゆ大さじ1、ごま油大さじ1、白いりごま大さじ1、塩適量入れてよく混ぜたら完成。

めちゃくちゃ簡単に作れて、めちゃくちゃ美味しいです。レタスも1玉入っていますが、子供たちもモリモリ食べていました。

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

料理研究家コウケンテツさんの動画は以下です

【250万回再生人気レシピ】包丁いらず!10分で野菜たっぷり超簡単レシピ!ご飯がすすむ豚とレタスのうまみ蒸しつくり方/Simple and easy steamed pork and lettuce

コメント

タイトルとURLをコピーしました