鶏むね肉レシピ「やばい鶏むね竜田」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
鶏むね肉なのにしっとり。料理研究家だれウマさんの「やばい鶏むね竜田」作ってみました。
早速いってみましょう!

材料 (1~2人前)

鶏むね肉 ・・・ 1枚(300g程度)
しょうゆ ・・・ 大さじ2
砂糖 ・・・ 大さじ1
酒 ・・・ 大さじ1/2
ごま油 ・・・ 大さじ1/2
にんにく ・・・ 3㎝
黒コショウ ・・・ 適量
片栗粉 ・・・ 大さじ4
サラダ油 ・・・ フライパン全面に油が行き渡る位

作り方

  1. 鶏むね肉の厚い部分から平行に切って開く。
  2. 鶏むね肉にラップをかけて、麺棒で叩いて薄く均等の厚さにする。
  3. ボウルに鶏むね肉を入れ、しょうゆ大さじ2、砂糖大さじ1、酒大さじ1/2、ごま油大さじ1/2、しょうが3㎝、黒コショウ適量を入れてよく揉みこみ、5分~10分程度置く。
  4. フライパン全面に油が行き渡るくらいひきつめて、温める。
  5. 鶏むね肉に片栗粉大さじ4程度をまぶしたら、フライパンに入れ、低温でじっくり揚げる。
  6. 裏面が揚がったら、ひっくり返して両面が揚がったら、油を切って完成。

ジューシーな仕上がりで鶏むね肉とは思わない柔らかさです。醬油ベースでめちゃ美味しいです。

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

料理研究家だれウマさんの動画は以下です

【鶏胸肉なのにトロける柔らかさ!】悶絶級の旨さ!『やばい鶏竜田』の作り方

コメント

タイトルとURLをコピーしました