中華食堂の「肉ニラもやし炒め」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
無駄なし! まかない道場さんの「肉ニラもやし炒め」作ってみました。 動画とは材料が違います。
早速いってみましょう!

材料(2~3人前)

豚バラ肉 ・・・ 200g
もやし ・・・ 1袋(200g)
ニラ ・・・ 0.5束
しょうが ・・・ 5g
にんにく ・・・ 1片
サラダ油 ・・・ 適量
醤油 ・・・ 小さじ2
塩コショウ ・・・ 少々
味の素 ・・・ 3振り
ごま油 ・・・ 小さじ2

作り方

  1. ボウルにもやしを入れる。ニラは5㎝幅程度に切ってボウルに入れる。
  2. 野菜の入ったボウルにしょうが5gとニンニク1片をすりおろし入れる。
  3. 豚バラ肉を食べやすい大きさに切る。
  4. フライパンにサラダ油適量を入れ温まったら。豚バラ肉を両面焼く。
  5. ボウルに野菜を入れてもやしにある程度火が通ったら、塩胡椒少々、しょうゆ小さじ2、味の素3振り、ごま油小さじ2入れてよく混ぜて火の通りをみて完成。

動画では、チャーシューを作った後の煮汁とフライパンの残りラードを利用していましたが、通常のサラダ油としょうゆで味付けをしましたが、美味しかったです。

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

無駄なし!まかない道場さんの動画は以下です

「中華食堂の肉ニラもやし炒め」作り方

コメント

タイトルとURLをコピーしました