これは悪魔級!「肉ピザ」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
料理研究家リュウジさんの動画で草彅剛さんとコラボされている動画を発見しました。その時に作られていた肉ピザのインパクトがすごくて作ってみたくなりました。
早速いってみましょう!

材料 (2人前)

豚ロース肉 ・・・ 2枚(1枚150g程度)
塩コショウ ・・・ 少々
オリーブオイル ・・・ 大さじ1
ピザソース ・・・ 大さじ4
ピザ用チーズ ・・・ 60g
水 ・・・ 大さじ2

作り方

  1. 豚ロース肉の油と肉の筋部分を両面包丁を縦にしてちょんちょんと切る(焼いたときに反らないように)
  2. 豚ロース肉に両面塩コショウをまぶす。
  3. フライパンにオリーブオイルをひいて温める。
  4. フライパンが温まったら、豚ロース肉を入れ両面しっかり焼く。
  5. 8割がた火が入ったら、豚ロース肉の上にピザソースを一面に敷き、ピザ用チーズをのせ蓋をする。
  6. 中火から弱火の間で、上に乗せたチーズがいい感じに溶けてきたら乾燥パセリをかけて完成。

肉ピザとはまさにこれ!って感じで、めちゃくちゃ美味しいです。普通のピザだと生地が炭水化物なので、糖質も抑えられます。

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

料理研究家リュウジさんの動画は以下です

【草彅剛さんコラボ】草彅剛さんが本気で悶絶…悪魔的にウマい『肉で作るピザ』の作り方!【悪魔の肉ピザ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました