麺じゃないけど麺「しらたきのオイルパスタ風」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
超痩せ麺とはなんぞや?ということで、料理研究家リュウジさんの「しらたきのオイルパスタ風」作ってみました。
早速いってみましょう!

材料 (1人前)

白滝 ・・・ 180g~200g
ほうれん草 ・・・ 70~100g
ベーコン ・・・ 40~50g
にんにく ・・・ 2片
オリーブオイル ・・・ 大さじ1
水 ・・・ 大さじ2
コンソメ ・・・ 小さじ1弱
しょうゆ ・・・ 小さじ1弱
黒コショウ ・・・ 適量

作り方

  1. ほうれん草の根の部分を切り落とし3~4㎝幅に切る。
  2. ベーコンは薄くスライスし、にんにくはみじん切りにする。
  3. 白滝はざるに上げて、水道から出る40度程度のお湯で洗って臭みをとる。
  4. フライパンを中火で温めて、オリーブオイル大さじ1をいれる。
  5. フライパンが温まったら、ベーコンとにんにくを入れて、軽く炒める。
  6. ペーコンとにんにくに軽く色が付いたらほうれん草を入れてほうれん草がしんなりするまで炒める。
  7. ほうれん草がしんなりしたら、白滝を入れよく混ぜ合わせる。
  8. 水大さじ1、コンソメ小さじ1弱、しょうゆ小さじ1弱を入れて、さらに混ぜ合わる。
  9. 最後に黒コショウを適量かけて、水がなくなるまで炒めたら完成。

見た目はどうみてもパスタです。しっかりボリュームもあるのに低カロリー&低糖質で、ほうれん草とベーコンと白滝のベストマッチで美味しいです。

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

料理研究家リュウジさんの動画は以下です

マジでこれだけ食ってれば絶対痩せると思います。超バカ旨いのに低糖質の奇跡の麺【超痩せ麺】

コメント

タイトルとURLをコピーしました