キャベツを混ぜるだけ!「キャベツおにぎり」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
おにぎりアレンジレシピです。かっちゃんねるさんの「キャベツおにぎり」作ってみました。
早速いってみましょう!

材料 (5~6個)

ごはん ・・・ 350g(1合炊き)
キャベツ ・・・ 200g(1/4程度)
ガラスープの素 ・・・小さじ1.5
いりごま ・・・ 大さじ1
ごま油 ・・・ 大さじ1
塩 ・・・ 小さじ1/4程度

作り方

  1. キャベツを3㎜幅程度に千切りし、ボールに入れ熱湯を回しかけ1分湯通し。
  2. キャベツがしんなりしたら、水気を切って粗熱を取る。
  3. 手で握って、キャベツの水気を絞る。
  4. キャベツを触感が残る程度、粗めにみじん切りする。
  5. 再度、しっかり手で握って水気を絞りボールに入れ、ガラスープの素小さじ1.5、いりごま大さじ1、ごま油大さじ1を入れ、混ぜ合わせる。
  6. 炊き立てごはんを、キャベツボールに入れ、塩小さじ1/4程度入れ混ぜ合わせる。
  7. お好みの大きさにラップで握ったら完成。

めちゃくちゃ好きな味でした。ごま油とキャベツのタッグで子供たちにも大人気でした。

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

かっちゃんねるさんの動画は以下です

【キャベツだけで驚くほど旨い】炊いたご飯に混ぜるだけ!キャベツおにぎりの作り方【kattyanneru】

コメント

タイトルとURLをコピーしました