混ぜて焼くだけ「玉ねぎチーズ焼き」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
混ぜて焼くだけレシピです。かっちゃんねるさんの「玉ねぎチーズ焼き」作ってみました。
早速いってみましょう!

材料 (2人前)

玉ねぎ ・・・ 1個(200g)
薄力粉 ・・・ 大さじ2
卵 ・・・ 2個
塩コショウ ・・・ 小さじ1/4
ミックスチーズ ・・・ 60g
サラダ油 ・・・ 大さじ1
小ねぎ ・・・ 少々

作り方

  1. 玉ねぎ1個の皮を剥いて、半分に切った後、2㎜幅程度に薄切り。
  2. 玉ねぎをほぐしながらボウルに入れ、薄力粉大さじ2を入れ、ボウルを振りながらまぶす。
  3. 全体に薄力粉が行き渡ったら、塩コショウ小さじ1/4、卵2個を入れ、卵を溶かしながら玉ねぎ全体に混ざりこむまで混ぜる。
  4. ミックスチーズ60gを入れ、さらに混ぜ込む。
  5. フライパンにサラダ油大さじ1を入れ温める。
  6. 油が温まったら、材料をフライパンに敷き詰め、具材がバラバラにならないようにヘラで形を整える。
  7. 中火で2~3分程度焼き、周りに火が入ってきたら、一旦お皿に取り出し、ひっくり返す。
  8. 再度形を整えて、蓋をして2分程度蒸し焼き。
  9. サイドからサラダ油をぐるっと流し込み、両面がこんがり焼けたら完成。

卵にチーズが入ることで子供達に人気のレシピになりました。外サク中ふわで美味しいです。

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

かっちゃんねるさんの動画は以下です

【混ぜて焼くだけ】150円で驚きのボリュームと美味しさ!たまチー焼きの作り方【kattyanneru】

コメント

タイトルとURLをコピーしました