子供達も大満足「じゃがいものチーズオムレツ」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
ほくほくジャガイモとトロトロチーズ。奥薗壽子の日めくりレシピさんの「じゃがいものチーズオムレツ」作ってみました。
早速いってみましょう!

材料 (2人前)

ジャガイモ ・・・ 2個(200g程度)
ピザ用チーズ ・・・ 50g
卵 ・・・ 2個
塩 ・・・ 3つまみ
オリーブオイル ・・・ 適量
ケチャップ ・・・ 適量

作り方

  1. じゃがいもの皮と芽を剥いたら、そのままラップに包み、600w電子レンジ4分。※電子レンジ目安はじゃがいも100gあたり2分
  2. ボウルに卵を割り入れ、塩3つまみ入れて白身を切るように溶く。
  3. レンジが終わったじゃがいもを潰して、卵に入れてジャガイモを潰しながら混ぜる。
  4. ピザ用チーズ50gも入れ、さらに混ぜる。
  5. フライパンにオリーブオイルを入れ温める。
  6. フライパンが温まったら、具材入り溶き卵を入れ、大きくなるように混ぜる。
  7. 弱火で蓋をして、表面が固まるまで5分程度。
  8. 表面が固まったら、ひっくり返し、裏面も焼けたら完成。

じゃがいもも電子レンジ調理なので簡単に処理できて、混ぜて焼くだけで美味しいオムレツになります。

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

奥薗壽子の日めくりレシピさんの動画は以下です

じゃが芋は丸ごとチンしてつぶすべし!!ほくほくトロトロの極上オムレツが、びっくりするほど簡単に作れます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました