余った白身を使った「半熟白身スープ」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
卵の卵白だけで作るスープを以前に作りましたが(浮雲コンソメスープ)別バージョンも作りたくなりレシピを探しました。節約レシピのしかない料理天国さんの「半熟白身スープ」動画を参考に作ってみました。

材料 (1人前)

卵白 ・・・ 1個分
水 ・・・ 200ml
味噌 ・・・ 小さじ1/2
鶏がらスープの素 ・・・ 小さじ1/2

作り方

  1. 鍋に水200mlを入れ沸騰させる。
  2. 鶏がらスープの素小さじ1/2とみそ小さじ1/2を入れて混ぜる。
  3. 卵白のこし切ってから、卵白を穴あきお玉を通して入れて、火を止める。
  4. 余熱で卵が白くなったら完成。

卵黄だけ使うレシピの余った白身はこのスープで決まりです。

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

節約レシピのしかない料理天国さんの動画は以下です

「じわる」 卵白だけでトロットロの半熟白身スープが手軽でウマい

コメント

タイトルとURLをコピーしました