絶品!鳥羽周作シェフ「無限パスタ2」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
パスタのレパートリーを増やしたいと思い、動画を探していたら見つけました。ミシュラン1つ星シェフ鳥羽周作さんの「無限パスタ2」早速作ってみました。

材料 (1人前)

パスタ(1.7㎜) ・・・ 100g
お湯(ゆで用) ・・・ 1000ml
塩(ゆで用) ・・・ 小さじ2
卵Mサイズ ・・・ 2個
サラダ油 ・・・ 大さじ1.5
めんつゆ(5倍濃縮) ・・・ 小さじ1
無塩バター ・・・ 20g
塩昆布 ・・・ 3g
粉チーズ ・・・ 10g

作り方

  1. 鍋に水1000mlを入れ沸騰させ塩小さじ2入れ沸騰させたらパスタ1.7㎜を8分10秒を入れる。
  2. ボールにめんつゆ小さじ1、無塩バター20g、塩昆布3gを入れて軽く混ぜておく。
  3. フライパンにサラダ油大さじ1.5を入れ、フライパンが温まると卵を割り目玉焼きになるよう2個入れて蓋をする。
  4. 片方の目玉焼きの黄身が半熟になるといったん取り出す。
  5. 残った目玉焼きは、両面を良い感じに焦げるように焼く。
  6. 残った目玉焼きが焼けたら取り出し、1㎝四方になるように切ってボールに入れる。
  7. パスタがゆであがったら、ボールにいれ、粉チーズ10gも入れて混ぜ合わせる。
  8. お皿にパスタを盛り付け、半熟目玉焼きを乗せて完成。

このパスタは本当に絶品です!作るのもめちゃくちゃ簡単で、味わいは和カルボナーラです。半熟卵を割って絡めて食べるとヤバいです!

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

クラシルさんの動画は以下です

【10分でできます】ミシュランシェフが教える最高に簡単でおいしい神レシピ「無限パスタ2」【鳥羽周作の◯◯な料理 vol.5 #おうちでsio】|クラシル

コメント

タイトルとURLをコピーしました