鳥貴族のやつ「山芋の鉄板焼き」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
鳥貴族の山芋の鉄板焼き最高ですよね。けんますクッキングさんの「山芋の鉄板焼き」作ってみました。
早速いってみましょう!

材料 (2人前)

山芋 ・・・ 300g程度
きざみのり ・・・ 適量
万能ねぎ ・・・ 適量
卵 ・・・ 小さめ1個
めんつゆ ・・・ 大さじ2
ゴマ油 ・・・ 大さじ1
マヨネーズ ・・・ 適量

作り方

  1. 山芋の皮をピーラーで剥いたら、おろす。
  2. おろした山芋にめんつゆ大さじ2を入れよく混ぜる。
  3. 適度な鉄鍋にごま油大さじ1入れ、キッチンペーパーで全体に薄く塗る。
  4. 山芋を流し入れ、弱火で蓋をしてじっくり火をいれる。
  5. 5分程度火をいれたら、マヨネーズをかけて、真ん中に卵黄をおとし、ねぎときざみのりを散らしたら完成。

簡単に出来て、鳥貴族の山芋の鉄板焼きに近い味でした!

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

けんますクッキングさんの動画は以下です

【お家居酒屋】鳥貴族完再現!山芋の鉄板焼き!の作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました