ヤバいステーキ「やばい鶏むね肉ステーキ」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
鶏むね肉のステーキ。だれウマさんの「やばい鶏むね肉ステーキ」作ってみました。
早速いってみましょう!

材料 (1人前)

鶏むね肉 ・・・ 1枚(300g程度)
塩 ・・・ ふたつまみ
片栗粉 ・・・ 大さじ2
オリーブオイル ・・・ 大さじ1.5
にんにく ・・・ 1片

【極上ダレ】
しょうゆ ・・・ 大さじ2
砂糖 ・・・ 大さじ2
バター ・・・ 10g
ゆずこしょう ・・・ 3㎝

作り方

  1. にんにく1片を潰す。鶏むね肉の皮を下にして真ん中に包丁を入れて、横にスライスさせて開く。
  2. 鶏むね肉にラップを乗せて、麺棒で叩いて薄くなるまで潰す。
  3. 鶏むね肉に塩ふたつまみを両面にまぶし、両面に片栗粉をまぶす。
  4. フライパンにオリーブオイル大さじ1.5とにんにくを入れて、弱火でじっくり加熱。
  5. ニンニクが焦げる前に取り出し、皮目を下にフライパンに入れる。
  6. 皮面に焦げ目が付いたら、裏返し2分程度加熱し、火が通ったら取り出す。
  7. 取り出したにんにくをこまかく刻み、フライパンに入れる。
  8. フライパンに、しょうゆ大さじ2、砂糖大さじ2、バター10g、ゆずこしょう3㎝を入れて、弱火で加熱して煮詰める。
  9. 鶏むね肉をお皿に盛り付け、タレをかけたら完成。

鶏むね肉は皮はパリッと中はしっとりと仕上がりました。タレもゆずこしょうが香りめっちゃおいしいです。

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

だれウマさんの動画は以下です

【革命】誰よりも鶏胸肉を食べてきた俺が鶏胸肉が1000倍美味しなる『やばい鶏胸肉ステーキ』の作り方を紹介する!/しっとり柔らかい!ジューシー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました