包丁いらずで簡単「こんがりチーズ豚大葉」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
包丁いらずちぎるだけ!かっちゃんねるさんの「こんがりチーズ豚大葉」作ってみました。
早速いってみましょう!

材料 (2人前)

豚こま肉 ・・・ 200g
酒 ・・・ 大さじ1
塩こしょう ・・・ 少々
片栗粉 ・・・ 小さじ2
ミックスチーズ ・・・ 40g
大葉 ・・・ 10枚
サラダ油 ・・・ 適量

作り方

  1. ボウルに豚小間切れをちぎって入れ、酒大さじ1、塩こしょう少々入れ、ヘラでなじませる。
  2. さらに片栗粉小さじ2を入れ、全体になじませる。
  3. 全体がなじんだら、ミックスチーズ40g、大葉10枚の茎をとり、細かめにちぎって入れて、材料が全体に行き渡るまで混ぜ合わせる。
  4. フライパンにサラダ油を適量いれ、フライパンが温まったら、材料を手に取って、平たい円形に成形したら、フライパンに並べ、中火で焼く。
  5. 片面に焦げ目がついたら、ひっくり返して、蓋をして、中火で2分蒸し焼き。
  6. 両面に焦げ目が付いたら完成。

簡単なのに、大葉のさっぱり感とチーズのこってり感がナイスミックスです!

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

かっちゃんねるさんの動画は以下です

【包丁いらず・混ぜて焼くだけ!】豚こまで節約・簡単!こんがりチーズ豚大葉の作り方【kattyanneru】

コメント

タイトルとURLをコピーしました