【超オススメ】世界一の鶏もも肉の唐揚げ!

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
子供達から唐揚げのリクエストがあったので、別のレシピを探しました。YouTubeこっタソの自由気ままにチャンネルさんで紹介されていた唐揚げレシピがとても美味しそうでしたので作ってみました。
早速いってみましょう!

材料(5~6人前)

鶏もも肉 ・・・ 1.5kg
にんにく ・・・ 大さじ2
ショウガ ・・・ 大さじ1
しょうゆ ・・・ 大さじ4
酒 ・・・ 大さじ4
みりん ・・・ 大さじ2
味の素 ・・・ 15振り
塩コショウ ・・・ 適量
味覇 ・・・ 大さじ1
片栗粉 ・・・ 大さじ7
薄力粉 ・・・ 大さじ7
卵 ・・・ 3個

作り方

  1. 鶏もも肉を食べやすい大きさに切りボールへ入れる。
  2. ボールににんにく大さじ2、しょうが大さじ1、塩コショウ適量、味の素15振り、味覇大さじ1、しょうゆ大さじ4、酒大さじ4、みりん大さじ2を入れて全体に行き渡るように揉みこむ。
  3. ある程度揉みこんだら、卵3個、片栗粉大さじ7、薄力粉大さじ7を入れ、再度イイ感じの粘り気が出るまで揉みこむ。
  4. 半日程度寝かす。
  5. サラダ油をたっぷり使い、180度まで熱したら、鶏もも肉を入れていく。
  6. 2分経過(唐揚げサイズ一口大の場合)したらひっくり返し、さらに1分経過したら、バットに取り出す。
  7. すべてなくなるまで繰り返す。
  8. 最初に揚がったものから順に2度焼き(1分~1分半程度)
  9. すべて2度焼きが終わったら完成。

動画ではかなり大きめで揚げていたのですが、子供達が食べやすい一口大で作りました。揚げ時間については大きさによって調整が必要です。今回唐揚げを作ったのが3つ目のレシピでしたが、個人的にはこの唐揚げが一番美味しかったです。大量に上げたのですが、晩御飯と翌日の昼ごはんで完食してしまいました。世界一の唐揚げというのも大げさじゃない美味しさです!

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

こっタソの自由気ままにさんの動画は以下です

今年一番愛された世界一美味い唐揚げをもう一度作ってみた! The best Japanese fried chicken in the world 세계에서 가장 맛있는 튀김 世界上最美味的油炸食品

コメント

タイトルとURLをコピーしました