太らないおかず「楽チンサラダ」(豆腐キュウリレタスシーチキンサラダ)

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
本日は、ダイエットレシピです。れっぴReppiちゃんねるさんで紹介されていました太らないおかずレシピから、楽チンサラダ(豆腐きゅうりレタスシーチキン和風マヨネーズサラダ)作ってみました。
早速いってみましょう!

材料(1~2人前)

きゅうり ・・・ 1本
レタス ・・・ 5枚程度
豆腐 ・・・ 1丁
ツナ缶 ・・・ 1個
マヨネーズ ・・・ 適量(小さじ2程度)
ポン酢 ・・・ 適量(小さじ1.5程度)

作り方

  1. きゅうりの両サイドを切り落とし、斜めに薄切りしてから、さらに細切り。
  2. レタスを手でちぎってボールに入れる。きゅうりもボールに入れる。
  3. 豆腐も手で適度な大きさにちぎってボールに入れ、ツナ缶1個分を入れる。
  4. マヨネーズを気持ち少な目に(小さじ2程度)入れ、ポン酢小さじ(1.5程度)入れる。
  5. 豆腐がくずれないようにサッと混ぜて完成。

めちゃくちゃ簡単に出来てとってもヘルシーなサラダです。マヨとポン酢とシーチキンの組み合わせは最高ですよね。今回はサニーレタスが安かったので代用しました。マヨネーズとポン酢の分量は動画を見てなんとなくなので、お好みで作ってみてください。

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

れっぴReppiさんの動画は以下です(今回参考にさせて頂いたサラダは16秒~1分40秒です)

元デブから−15kg!痩せた私の太らないおかず!【ダイエット】

コメント

タイトルとURLをコピーしました