【厳選おつまみ】しらすユッケ

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
料理研究家リュウジさんのしらすユッケを作ってみました。サムネ画像に生の卵黄が乗っていると作りたくなります。
早速いってみましょう!

材料(1人前)

シラス ・・・ 70g
焼肉のたれ ・・・ 小さじ2
ごま油 ・・・ 小さじ1
卵黄 ・・・ 1個
小ねぎ ・・・ 適量
ラー油 ・・・ 適量
いりごま ・・・ 適量

作り方

  1. ボールに入れたしらすに、焼肉のたれ小さじ2、ごま油小さじ1を入れよく混ぜる。
  2. お皿に中央をへこませるように盛り付ける。
  3. へこませたところに卵の黄身を乗せて、小ねぎ・ラー油・いりごまをかけて完成。

卵黄を絡ませて食べるとザ!おつまみっぽくて美味しかったです。ただシラスの元の味にもよるかなとも思いました。
※卵黄をつぶしてしまって画像が美味しくなさそうなのは申し訳ございません。

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

料理研究家リュウジさんの動画は以下です

ハイボール5リットルは用意しといてください、最強の酒の肴【しらすユッケ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました