コレガチでヤバい上手さ!「至高のクリームパスタ」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
クリームパスタを一度作ってみたくてレシピを探しました。料理研究家リュウジさんの「至高のクリームパスタ」作ってみました。
早速いってみましょう!

材料 (1人前)

パスタ ・・・ 100g
マッシュルーム ・・・ 約75g(1/2パック)
水 ・・・ 大さじ2
塩 ・・・ 小さじ1/5
コンソメ ・・・ 小さじ1強
ベーコン ・・・ 40g
にんにく ・・・ 1片
バター ・・・ 10g
生クリーム ・・・ 100㏄

作り方

  1. マッシュルームは土がついていれば切って、キッチンペーパーで拭く。
  2. ボウルに手で潰して小さくして入れ、塩小さじ1/5をかけて揉みこむ。ラップをして10分置く。
  3. ベーコン40グラムを拍子切り。にんにくはつぶしておく。
  4. フライパンに、置いておいたマッシュルームを入れ、水大さじ2を入れ、弱めの中火で火をつける。
  5. フライパンにコンソメ小さじ1強を入れて、マッシュルームを煮こむ。水分がぷつぷつなってから3分程度。
  6. ミキサーかブンブンチョッパーにマッシュルーム煮を入れて、ペースト状になるまで細かくします。
  7. お湯に容量に対して1%程度の水を入れ、沸騰させて、パスタを作る。
  8. フライパンにバター10g、潰したにんにく、ベーコン40g入れて火をつけ弱めの中火で焼く。
  9. にんにくが焦げる前にある程度焼けたら取り出し、ベーコンに焦げ目がつくまで焼く。
  10. ベーコンが焼けたら、マッシュルームを入れ、生クリーム100㏄を入れる。
  11. 少し沸かしてとろみをつける。※火を入れすぎると固くなるので注意!
  12. パスタの水気をよく切り、クリームソースに混ぜ合わせてたら完成

動画でも言われていましたが、本当に最高に美味しいクリームパスタでした。お店レベルと言っても全く遜色ない出来です。しかもスーパーで揃う素材でできていることがヤバいです。絶対に作ってもらいたいレシピでした!

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

料理研究家リュウジさんの動画は以下です

100以上ある僕のパスタレシピの中でガチで一番ウマいです。料理研究家が本気で作る【至高のクリームパスタ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました