表面カリカリ本格派!「至高のグリルチキン」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
続けて料理研究家リュウジさんの至高シリーズです。料理研究家リュウジさんの「至高のグリルチキン」作ってみました。
早速いってみましょう!

材料 (1人前)

鶏もも肉 ・・・ 約300g
塩 ・・・ 2.6g(肉の重さの0.8%)
オレガノ ・・・ 小さじ1弱
黒コショウ ・・・ 適量
オリーブオイル ・・・ 適量

作り方

  1. 鶏もも肉に肉の重さに対して0.8%の塩を擦り込み、オレガノ小さじ1弱と黒コショウを両面にまんべんなくかける。
  2. 皮側全体にオリーブオイルがいきわたるようにかける。
  3. オーブントースター200度で30分程度皮がパリッとするまで加熱する。
  4. 食べやすい大きさに切って、盛り付けて完成。

時間は少しかかりますが、作る工程がめちゃくちゃ簡単です。皮が本当にパリッとしててオレガノの香りが本格的なグリルチキンを演出しています。

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

料理研究家リュウジさんの動画は以下です

覚えたら一生役に立ちます。ヤバいほど皮パリパリ、驚愕の方法で焼き上げる神チキン【至高のグリルチキン】

コメント

タイトルとURLをコピーしました