【高たんぱく低糖質】鶏むね肉のピカタ

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
高たんぱく、低糖質、低料金の最強食材鶏むね肉を使った、料理研究家リュウジさんの「鶏胸肉のピカタ」を作ってみました!
早速いってみましょう!

材料(2~3人前)

鶏むね肉 ・・・ 1枚(約320g)
卵 ・・・ 2個
薄力粉 ・・・ 適量
コンソメ ・・・ 小さじ1
塩コショウ ・・・ 適量
サラダ油 ・・・ 大さじ1
乾燥パセリ ・・・ 適量
ケチャップ ・・・ 適量
粒マスタード ・・・ 適量

作り方

  1. 卵をボールに割る。
  2. 鶏むね肉を1㎝弱の厚みに薄切り。
  3. 鶏むね肉を広げて並べ、塩コショウ適量かけ薄力粉が全体にまとうように両面にまぶす。
  4. コンソメ小さじ1を卵にいれ、コンソメの粉が無くなるまでよく混ぜる。
  5. 鶏むね肉を広げながら、卵液に浸していく。
  6. フライパンに火をかけサラダ油大さじ1を入れてフライパン全体に油を広げる。
  7. 中火で鶏むね肉を並べていれる。
  8. 両面をサッと焼いて、焼けたものからバットに上げる。
  9. 焼きあがった鶏むね肉を再度卵液につけて焼いていく。
  10. 卵液がなくなるまで繰り返したら完成。

めっちゃくちゃふわふわで鶏むね肉はめちゃくちゃ柔らかくてめちゃくちゃ美味しかったです。そのままでも十分美味しいですが、ケチャップや粒マスタードをつけてもめちゃうまです!

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

料理研究家リュウジさんの動画は以下です

激安の『鶏むね肉』が嘘みたいに柔らかくなる最強にウマい低糖質筋トレ痩せ飯【鶏胸肉のピカタ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました