【低糖質・ダイエット】究極の痩せ厚揚げステーキ

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
前回に引き続き低糖質料理です。料理研究家リュウジさんの「究極の痩せ厚揚げステーキ」(厚揚げジンジャーステーキ)を作ってみました!
早速いってみましょう!

材料(2人前)

絹厚揚げ ・・・ 2枚
バター ・・・ 10g
ショウガ ・・・ 5g
しょうゆ ・・・ 大さじ1
みりん ・・・ 大さじ1
酒 ・・・ 大さじ1
砂糖 ・・・ ひとつまみ
味の素 ・・・ 3振り

作り方

  1. フライパンにバター10gを溶かし、絹厚揚げを入れる。
  2. 中火で両面がカリッとするまで焼く。焦げ目がついたらお皿に盛りつける。
  3. そのフライパンにしょうゆ大さじ1、みりん大さじ1、酒大さじ1、砂糖ひとつまみ、味の素3振り、しょうが5gを入れ混ぜてソースを作る。
  4. 絹厚揚げを盛り付けたお皿にソースをかけて完成。

作るのは簡単ですが、外側がカリッと焼けた部分と中のやわらかい豆腐の触感が最高です。ショウガが効いたソースとめちゃくちゃ合います。ダイエットメニューにもおすすめですね。

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

料理研究家リュウジさんの動画は以下です

これ食っときゃ痩せる!!アホほど旨いのに低糖質な【究極の痩せ厚揚げステーキ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました