3材料のみ超絶簡単「にんにくポン酢きゅうり」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
にんにくポン酢という響きで釣られました!料理研究家リュウジさんの「にんにくポン酢きゅうり」作ってみました。
早速いってみましょう!

材料 (1~2人前)

きゅうり ・・・ 2本
にんにく ・・・ 3片
ポン酢 ・・・ 大さじ6

  1. きゅうりは乱切り、にんにくはつぶして皮をとる。
  2. ジップロックへきゅうりとにんにくを入れ、ポン酢大さじ6を入れる。
  3. 空気をなるべく抜いて封をして、一晩漬ける。
  4. お皿に盛り付けて完成。

きゅうりとにんにくとポン酢のみという簡単さ!にんにくポン酢がしっかり染み込みおつまみにもちょっとしたおかずにも最適です。にんにくは辛いので食べないほうがいいです。

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

料理研究家リュウジさんの動画は以下です

悪いこと言わないので冷蔵庫のきゅうり全部これに漬けてください【キュウリのにんにくポン酢漬け】

コメント

タイトルとURLをコピーしました