新じゃがいもレシピ「カルボナーラポテト」

料理

こんばんわ!Sakkeyです!
新じゃがいもで子供達も大好きレシピ。かっちゃんねるさんの「カルボナーラポテト」作ってみました。
早速いってみましょう!

材料 (2~3人前)

新じゃがいも ・・・ 250g程度
塩 ・・・ 少々
ハーフベーコン ・・・ 2枚
玉ねぎ ・・・ 1/4個
バター ・・・ 10g
牛乳 ・・・ 大さじ5
ミックスチーズ ・・・ 40g
卵 ・・・ 1個

作り方

  1. 玉ねぎは薄切り。ハーフベーコンは1㎝程度に細切り。卵を溶き卵にしておく。
  2. 新じゃがいもを水でよく洗い流して、高さ2㎝程度の食べやすい大きさに切る。(小さめだと半分程度)
  3. 耐熱ボウルに入れ、塩少々を加えてよく混ぜてから、軽くラップをしてから電子レンジ600w4分半加熱する。
  4. フライパンにバター10gを入れて中火で温め、温まったらジャガイモの断面を下にしてフライパンに並べる。
  5. 表面に焼き目がついたら、縁に寄せて、空いたスペースで、玉ねぎとベーコンを焼く。
  6. 玉ねぎがしなっとして、ベーコンに焼き目が付いたら、全体を混ぜる。
  7. 再度、具材を縁に寄せて、空いたスペースに、牛乳大さじ5、ミックスチーズ40gを入れ、溶かし合わせる。
  8. チーズが溶けたら、全体を混ぜ合わせて、火を止める。
  9. 火を止めたら、すぐに溶き卵を入れて、全体を混ぜて、予熱で卵に火を通す。
  10. 全体にとろみがついたら、お皿に盛り付け、黒コショウやパセリを散らして完成。

ほくほくポテトとカルボナーラソースがベストマッチです。おつまみにもおかずにも使えますね。

それでは今日はこの辺で!でわでわっ!

かっちゃんねるさんの動画は以下です

【新じゃがと濃厚ソースが超やみつき】この組み合わせ、間違いない!カルボナーラポテトの作り方【kattyanneru】

コメント

タイトルとURLをコピーしました